春一番

大阪中央区上町にある鍼灸院百花堂の西田佐知子です。

昨日から急に暖かくなりました。今日は雨ですが、各所で春一番が吹いているようです。

ようやく寒さも終わり!と思うと嬉しいですが、花粉症の方にとっては辛いシーズン到来です。

花粉症は辛いけどアレルギーだからしょうがない…と諦めていませんか?

いえいえ、体調を整えると症状はかなり抑えられるんです。

まずは、早寝早起き。夜更かしはホドホドにして、早めにゆっくり休みましょう。

そして、食生活。動物性食品や油物は控え目にして、食べ過ぎないように(コレ以外と難しいですが…)。

ストレスも何処かに流せたら、あれ〜なんだか楽だわぁ!ってなりますよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しのっぺ (木曜日, 07 3月 2013 11:01)

    こんにちはヽ(^0^)ノ
    20年近く花粉症で悩まされています。
    やっぱり生活から見直さないとダメですね。
    最近特にストレスの多い世の中になってきたなと感じています。
    本当にストレスを何処かに流せるものなら流したい。
    一度、西田先生にみていただこうかな。

  • #2

    hyakkadou (土曜日, 09 3月 2013 20:35)

    この3日間、花粉、黄砂、PM2.5とスゴイですね。世の中が霞んでいます。
    ストレスも溜めない様に、気をつけて下さいね。身体は繊細です。
    いざという時は百花堂に。いつでもお待ちしています。