こんなに暖かくなるとは!?

大阪市中央区上町にある鍼灸院百花堂の西田佐知子です。

急に暖かくなりましたね。今日は日向では暑く感じる程で、半袖の方も見かけました。

4月下旬並の気温だったとか。

沈丁花が満開になり、良い香りが漂っています。

これから花が咲く木蓮や桃や桜も、急激な温度変化にちょっと混乱してるでしょうね。『え〜順番どうする?そんな急に咲けませんがな〜』って(笑)。

植物だけではなく、私達の身体もびっくりしているはずです。三寒四温でだんだん暖かくなるとは言え、温度変化が大きいので身体には負担です。

無理しないようにコンディション整えておきましょう。朝夕の冷え込みにも油断禁物ですよ。