ワンちゃんにも鍼灸!

大阪市中央区谷町六丁目と玉造の間にある、鍼灸院百花堂の院長西田佐知子です。

ブログの更新が遅くなってしまいましたm(_ _)m

 

先日、友達の愛犬に鍼をする機会がありました。

高齢のワンちゃんで、病院に行ってもなかなか回復しなかったのですが、鍼をしたすぐ後から食欲が出だして、回数を重ねるごとメキメキ回復してくれました。

やっぱり動物ってすごい!邪心がないから(ー悩む事ないですもんねぇー)鍼がダイレクトに効きます。これ赤ちゃんにも言えることです。

そして、動物と赤ちゃん(一緒には出来ませんが)は、「気」に対して凄く敏感なため刺す必要もないんですよ。

 

大人の私達も、しんどいのかどうかも判らなくならない様、自分の身体に敏感でいたいものです。病名が付くような状態になる前に、しっかり治してしまいましょう!